ありがとう

こどもが大きくなると

わたしの知らない こどもだけの世界が沢山ある

あんなに小さかった子が

  今は わたしよりしっかりとし…

    家族を想ってくれている

 

世間からみたら…

 わたしの昔の常識からみたら…

  彼女はレールに乗ってない人生を歩んでる

小学6年から親元を離れ

遠く山梨で寄宿生活を送り…

多感な中学時代を過ごし

知合いも居ない高校に進学し

学校生活を謳歌し卒業

色々考えていただろうに

コロナ禍という時間にもまれ

今、2023年…

今年のBDには

  23歳になろうとしている

縁が有って

お世話になっている季節仕事先の素敵な写真の中に

彼女が居る

溢れそうな笑顔で…🩷

ザッと写真を見渡しても

同年代というよりは

年上の方々に囲まれているようにみえる

今年で3年目となる季節仕事…

続けられている・声をかけてもらえる彼女が

そんな彼女に育ってくれて

 ホントに嬉しい☺️

去年からは

コレまた縁が有って

わたしがお世話になっている

  やはり季節仕事にも

    顔を出すようになり…

どちらかというと

  風間さんの娘さんだからと

   気を使ってくださって居るのだろうけれど…

それでも仕事の声をかけてもらえてることは

  とても嬉しい☺️

 

もうちょっと

自分勝手で

後先考えずに

好きなことすればいいのに…

 

今しか出来ないこと

今だからの時間をしっかり楽しんでほしい…